« GX-DVI/U2 | トップページ | ドジっ娘 »

2008年10月30日 (木)

MTvM

MTV MUSIC - I Want My MTV

中学、高校の間、地元神戸のサンテレビで深夜放送として MTV やってたのよね。2時間か3時間、海外のPV流しっぱなし。録画して愚弟と毎週見てた。
そんなMTVで流れていたクリップが合法的にネット上で見られる時代が。
MTV Music is, like, the raddest thing ever

もちろん全てではないけど、2万曲以上あるとかいう話なので、早速検索してみると懐かしくて涙がちょちょぎれる。

何故か非常に印象に残ってる a-ha。当時は香水かなんかの宣伝に使われてたような。

驚異の一発屋、The Knack。あまりのダサさに最初見たときは愚弟と笑い転げた。

ニールピアトの職人芸を久々に見られる。

そんな感じで見出すと止まらないのでした。

Aerosmith とか大御所的なところは近頃の曲しかなかったりするのもあるんだけど、一方でライブのものもあったりして、中々見応えあり。演者もオイラも「あの頃は若かったな-」なんて思いながら見るのでした。

|

« GX-DVI/U2 | トップページ | ドジっ娘 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749937

この記事へのトラックバック一覧です: MTvM:

« GX-DVI/U2 | トップページ | ドジっ娘 »