« TOP LEAGUE 第4節 | トップページ | コンビニ »

2008年10月15日 (水)

横並び

男性からみて「なぜ?」と思う女性の行動ランキング

所謂あるあるネタではあるけれども、基本的に周囲と同調しつつ感覚で動いている点が理解しづらい部分ではある。もちろん個性的で論理的な人もいるけどね。

オイラが良く分からないのは「やたらと横に並びたがる」ってことだな。成績とかそういうことじゃなくて物理的に。
狭い道歩いてて正面から女2人が歩いてくると、ギリギリまでよけないか、何ならオイラが半身で通すのが普通、ぐらいの勢いで突っ込んでくる。手をつないでるカポーとかだと大抵男が前に出て道を譲ろうとしてるのに、女が横に出てきてやっぱりすれ違おうとするオイラをブロックとか。
エスカレータで片側に寄ってるのに、半身を乗り出してオバチャン同士で話をしてるから後ろが詰まるとか。そんなに一刻を争う大事な話があるのかと。逆に「半身」なのがムカツク。だったら潔く横に並べよ、と。
男性だと、酔っぱらいでもない限り、正面からの交通をブロックするような動きには会わないけどなぁ。

近所の名門女子校の生徒も歩道を3~4人で占拠しながら下校していくので、あれは後天的ではなく先天的に獲得した習性なんだと思うんだよな。習性じゃなくて能力なのか? 自分の車幅感覚とか空間把握能力に問題があるのかしら。もしかしたら「地図が読めない」「地図を回さないと分からない」ってところと関連があるのかも。

|

« TOP LEAGUE 第4節 | トップページ | コンビニ »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749925

この記事へのトラックバック一覧です: 横並び:

« TOP LEAGUE 第4節 | トップページ | コンビニ »