« 1票 | トップページ | 10月 »

2008年10月 1日 (水)

ダンボ

先日、蕎麦屋で蕎麦手繰ってたんすよ。嘘だな。そん時はまだ出汁巻き卵で酒飲んでたか。

でかいテーブルみたいな席だったので、15人ぐらいがぐるっと囲むところだったんだけど、向かいに兄ちゃんが座りまして。30前後か、ちょっとガタイの良い感じだけどさわやか系。待ち合わせらしく、しばらくすると何というか頭良さそうな顔つき(?)の女性来場。

どうも男の方が出張帰りらしい。別に聞く気はないが向かいなのでイヤでも会話が耳に入る。

女「向こうで何食べてたの?」
男「1日目は焼き鳥屋みたいなとこ。何か連れて行かれて」
女「あ、そうなの」
男「2日目はカミさんとこ」

え、「カミさん」?この野郎、こっちに単身赴任で所謂不倫カポーか。ふてえ奴だ。耳ダンボ

女「どうだった?」

女も別に妬いたりしないのか。愛人生活が板に付いている。

男「何か奥さん太っちゃっててさ(笑)。結婚式で見たときには亀井さん綺麗な人と結婚したなぁと思ったんだけど」

聞き間違えって深層心理と連動してるとかっていうのを読んだような。オイラの深層心理はどうなってるんだ?

|

« 1票 | トップページ | 10月 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749915

この記事へのトラックバック一覧です: ダンボ:

« 1票 | トップページ | 10月 »