« 乱高下 | トップページ | 為替 »

2008年10月23日 (木)

TDF 2009

いつの間にやら11月も目と鼻の先。Tour de France 2009 のコース発表が昨日行われましたとさ。

Tour de France 2009 - The Tour 2009

モナコ発でプロヴァンスを走っていきなりバルセロナへ。アンドラを通る辺りはまるで Vuelta のようではある。飛行機で大移動の後、スイスに入りイタリアかすめるのかな?最後は列車移動でパリゴールへ、と2回も大移動が入って、1周レースなのにコースはクロスしているというもの。全長3500km、おつかれさまです。

Adblock

早くも注目は Lance Armstrong。Lanceは「8度目のTourを獲る」と言って復帰したものの、先日 Giro d'Italia への参戦を発表したこともあり、TDF への参加は流動的になっているとか。また、Lance がエースで TDF を走るのならチームを出て行くと言ったとか言わないとかいう Contador は結局 Contract が残っているので残留は決定らしいが、まだまだ不穏な感じではある。この辺りが、Lance がTour に出ないかもしれない、というところかも。つーか、Giro だって Contador は defending champion だしー。

引退していたと思ってた偉大な選手の復帰ってのは周りも大変ねぇ。クルム伊達公子の比じゃないし。

|

« 乱高下 | トップページ | 為替 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749932

この記事へのトラックバック一覧です: TDF 2009:

« 乱高下 | トップページ | 為替 »