« Bible | トップページ | Bledisloe Cup »

2008年11月 6日 (木)

Jelly Beans

土鍋を買いに行った際、ふと目に入った Jelly Beans。
KEi さんの中でのアメリカ人度のランキングでは堂々4位に入るらしいのだが、ガキの頃に好きだった記憶が。好きだった記憶はあるのだけど、味が全然思い出せない

ということでご購入。84円。

食べてみた。

ぐにょっとしてて甘い。ひたすら甘いし歯にくっつくし。しまいには甘すぎて喉が痛くなってきた。ありえない甘さ。US製はきっとこれより更に甘いと想像される(チェリーパイとか諸々の日米格差考えると)
ゼリービーンズ - Wikipedia によれば

アメリカ合衆国大統領のロナルド・レーガンはこの菓子が大好きだった事でも良く知られている。1967年のカリフォルニア州知事に就任の際に、禁煙のために食べ始めたのが最初とされているが、1981年の大統領就任の際には、3.5トンのゼリービーンズが就任式典で消費されたという。

ロナルド自重。

なんで30年前はこんなもん好きだったんだろう。味を覚えていないってことは、単純にカラフルなのが嬉しかっただけなのか。

ごく少量買ったつもりだけど、これは消費できない。オフィスに置いておいて血糖値低下時の燃料にするか。

|

« Bible | トップページ | Bledisloe Cup »

戯言」カテゴリの記事

コメント

うわあ。甘さ以前に色素か…内蔵の内側が染まりそう

投稿: しげお | 2008年11月 7日 (金) 07:02

なんかそのゼリービーンズは中途半端においしそうだ。やっぱり本場のJelly Belly食べないとw

http://flickr.com/photos/gyazickr/3008613036

投稿: kei | 2008年11月 7日 (金) 03:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749941

この記事へのトラックバック一覧です: Jelly Beans:

« Bible | トップページ | Bledisloe Cup »