« feels like | トップページ | Blog Parts »

2008年11月27日 (木)

増量宣言

三洋電機SOブラウンが離脱/TL

というわけで日本語のメディアでは初めて目にした Tony Brown の怪我情報。

「最悪の場合は生命の危機もあったが、いまでは病院内のコーヒー店に出歩いている」と現状を説明した。

十分に重大事だし、1ヶ月も入院を続けているということで復帰できるかどうかが不安。

それはそうと、下の方にあるプロフィールを見ると、178cm 85kg とのこと。トップリーグでも決して大柄ではない Brown であるが、BMI は26.8 という残念な数字になる。標準体重15kgオーバー。
ちなみに、CABs として国立競技場で小野澤とジャージ交換するときに全盛期のダイナマイトキッドばりの鋼の肉体を誇示した Doug Howlette は 185cm 95kg なので BMI 27.7 で 19kg オーバー。数字だけ見ると世間的にはタダのデブである。

何だかダイエット(減量)しているイメージが定着しているようだが、オイラはもうダイエットしてないよ、と。今年の正月に太ったので3ヶ月ぐらいで標準体重に戻してからは維持しているだけなので、結構普通に食って飲んでしてるわけです。毎朝 Wii Fit で測定して。
ジムとダイエットは実は無関係で、ちょうど腰を痛めたりしたので少し体幹を鍛えておこうと思ったのが始まりで。

んで、こないだ久しぶりにジムで対ソ性、体組成を測定してもらったのですが、ここ2ヶ月あまり変化が無く。現状維持という意味では無問題なんですが、カウンセラーのおねーさん曰く「これ以上体重維持を気にしてると筋肉が増えませんよ」と。BMI はジャスト22ぐらいなものの、筋肉つけたので体脂肪率は10%台前半となってしまって、普通のリーマン生活的には限界らしい。「体重を気にしないで体脂肪と筋肉を見るようにしてください」と言われてしまった。
べ、別にマッチョを目指してるわけではないんだからね!我が家の筋肉担当は愚弟なんだし…と思いつつもおねーさんがそこそこカワイイので乗ってみるかと。まぁ、継続するにしても目標があった方がいいしな。うん、少し回数を減らしても負荷高めで頑張って見よう。


先日肉食いまくって韓国から帰国したら0.6kg減。
カプサイシン効果?

そんな感じで過負荷で右肩を痛めたので、ここ1週間は大人しくしてます(馬鹿

|

« feels like | トップページ | Blog Parts »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749956

この記事へのトラックバック一覧です: 増量宣言:

« feels like | トップページ | Blog Parts »