« 馬券 | トップページ | 重複表現 »

2008年12月 9日 (火)

世界標準

「ヒトラーおじさん」偉人 アイドル不適切発言でテレ東謝罪

なんかアイドルが悪いみたいな記事の書き方だけど、生放送でも無ければ編集入れるだろうし。そもそも台本で言わされてるんだろうから制作会社の問題だと思われ。

今年は西も東も大荒れの大学ラグビー。先週末は昔なら大入りの早明戦があったのだが、その最中にトライして中指を立てた阿呆がいるというのがもっぱらの話題。何故かラグビー協会は問題視しないし、マスコミでは報道されない。スポーツニュースで普通に流れたりする。

海外スポーツなら即刻退場で、何試合かの出場停止になるのが普通だと思う。海外サッカーでも度々侮辱行為や観客とのいざこざで1ヶ月ぐらいの出場停止というのは報道されてるのだけど、日本はスルーなのな。選手が阿保なのはしかたなくても、レフェリーや協会が厳しく対処せねばならんのではないのか。

こんなんでワールドカップ招致とか言ってていいのか日本ラグビー協会。

そもそも日本人ってカギ十字とか four letter words に対して気軽すぎ。なんならちょっと格好良いぐらいの感覚だし。オイラも内国産なので、感覚的にどの程度ダメかってのはきちんと分からんけど(関西人と関東人のアホバカですら難しいのだから)、それでもやっちゃいかんことぐらいは理解するもんだ。

|

« 馬券 | トップページ | 重複表現 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749965

この記事へのトラックバック一覧です: 世界標準:

« 馬券 | トップページ | 重複表現 »