« 重複表現 | トップページ | お子様向けデバイス »

2008年12月11日 (木)

節約

20~30代のビジネスパーソンが節約していること

元々金銭のみならず無駄が嫌いなので、周囲から見ると節約してるように見えるかも。買うまでに結構時間かけるし。ただ基本的に時間の無駄も嫌い。無駄な Mtg 嫌い。何言ってるか要領を得ない人嫌い。
稼いで使ってということを繰り返してきて分かるのは消耗品は安く、残るものは高くてもいいもの、ってことかな。もちろん予算はあれど、家具とか服とかは少なくても良いから納得いったものを買いたい。変に安物買って長々後悔するのは精神的にも良くない。でもトイレットペーパーとかどうでもいいものは出来るだけ安く。おケツが荒れなきゃいい。

で、別に景気が良かろうが悪かろうがライフスタイルは変わらないのだけど、「節約」と挙げられているもので普通に遂行しているものが結構ある。

  • なるべく外食しないようにし、自炊するように心掛けている : いや、独りで外食ってのが苦手なのよ。よほどの行きつけじゃないと。
  • 折込チラシ、インターネットなど特価商品の情報を集め、安いところで買うようにしている : チラシは全部捨てるよ。インターネットで探すのは普通じゃねーの?特価だから買うってことはしないけど。
  • 家電製品のスイッチをこまめに切ったり、コンセントを抜いたりしている : コンセントは抜かないけど電灯はこまめに消す方らしい。無駄についてるのは確かに気になる。後、ウォシュレットの電源は普段切ってるかな。一人だし、基本外にいるわけだし。
  • なるべく安いところで外食するようにしている : それはないわ。どうせ外で食うなら値段気にせず美味いもの食わなきゃ。

ってな感じなんだけど、一番分からなかったのがトップに上がっている「無駄なものは買わないようにしている」って奴。無駄なものは買わないんじゃないの?普通。

と思ったんだけど一つあった。

ステインクリーナを通販で注文して、届く前に歯が欠けて、歯医者に行ったら歯磨きの指導を受けることになり。その時に衛生士のおねーちゃんに「電動とマニュアルとどっちがいいのか?」と聞いたら豈図らんや「電動だと雑になる人が多いですし、手で十分磨けますから私は普通の歯ブラシを勧めてます」と言われたので、そのまま使わず。正確には電動歯ブラシではないのだけど、今も佐川の包装に入ったまま扇風機の横に収納されているのでした。

確かに別に使わなくてもホワイトニングしてから歯の色大して変わってない気がするし。半年ぶりのチェックも問題なかったし。結果的に無駄な買い物に。

|

« 重複表現 | トップページ | お子様向けデバイス »

戯言」カテゴリの記事

コメント

指が震えてダブルクリックしてるんじゃないすかね?歳は取りたくないもんです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: ケイ | 2008年12月16日 (火) 04:39

でも、capcha の入力は一度しかしてないのになぁ。[送信]

投稿: shun | 2008年12月15日 (月) 11:43

「確認」してから「送信」してみたけど1件しか来ない。サーバ側の問題ではないようです。

投稿: しげお | 2008年12月15日 (月) 10:58

ああ、こっちだけ2件でしたよ。何だろうな。

投稿: しげお | 2008年12月15日 (月) 10:57

あれま。もう1つの方と両方そうだった?片方 [確認]、片方は [送信] でやったんだけど、まさかそのせいじゃないよなぁ...

投稿: shun | 2008年12月14日 (日) 17:32

また2件投稿。マウスのチャタリング?

投稿: しげお | 2008年12月14日 (日) 15:04

普通じゃない人です。

無駄なモノを買ったり、無駄な事をするために、頑張って稼いでおりますwww

投稿: shun | 2008年12月14日 (日) 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749967

この記事へのトラックバック一覧です: 節約:

« 重複表現 | トップページ | お子様向けデバイス »