« 予防接種 | トップページ | 世界標準 »

2008年12月 8日 (月)

馬券

日曜は汐留方面に散歩。ちょっと松下パナソニック電工のショウルームでも覗いてみるかと思って。

途中、WINS 汐留に立ち寄る。何となくWINS って後楽園と新橋のイメージだったのだけど、いつの間にか汐留に出来てるのな。それも周りは三井が指定したのか妙にイタリアーンな街並みで、そこにぞろぞろ向かうオッサン達の群れが違和感たっぷり。

実は、オイラは馬を見に競馬場に行くことはあってもWINSに行くことはなく。数年前に友人の付き合いで新宿のWINSにMCSの馬券を買いに一瞬入ったことがあっただけ。あれはもうタバコの煙が立ちこめていてオッサンだらけで酷い場所であった。
今回も頼まれごとと言えば頼まれごとで、覚悟を決めて入ってみたのだけど、タバコ臭くはないし、なんか普通に府中競馬場の売り場って感じ。とりあえず JCダートの馬券だけをさくっとマークして買って出た。阪神でジャパンカップってのがピンとこなくて1枚目は東京にマークしてしまったわけだが。

1年以上ぶりだと思われる馬券はかすりもせず。土曜の散財を日曜で取り戻そうとしたのだけど、そういうときは大抵こんなもんだ。悪銭身につかずというが、身につく以前に手に入れられなかった…がっくし。

<業務連絡>
ということでちゃんと購入しましたぜ。

運び屋に$30-じゃ今は足りないか、$33-ほど持たせてやっておくんなまし。
両K氏の縦目もよかったんですが、全員かすりもしない(3着6着13着)ってオチもあったんですな(涙)
</業務連絡>

|

« 予防接種 | トップページ | 世界標準 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

案外気軽に入れるWINSだったので、キレイに割れたときに再挑戦しますか。
てか、久々に冬の中山行ってみるかな。勝春強いんだろうか。

投稿: しげお | 2008年12月 8日 (月) 13:24

残念。もちょっときれいに両K氏の予想が割れるときれいに縦目がくるだけどねぇ。割れ方が甘かったか...

投稿: kei | 2008年12月 8日 (月) 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749964

この記事へのトラックバック一覧です: 馬券:

« 予防接種 | トップページ | 世界標準 »