« 自作自演乙 | トップページ | 馬券 »

2008年12月 5日 (金)

予防接種

一昨日、仕事で上野に行き少し歩いていたら急に喉が痛くなり。昨日起きたら嚥下する度に痛む。が、うがい薬でうがいしたらだいぶ楽になったので出社。普通に仕事してたのだけど昼飯後から猛烈にだるい。
「これはいかぬ」(池波正太郎風)とばかりに午後から打ち合わせがないのをいいことに病院へ。

入ってビックリ、ガキお子様連れで待合室がイパーイ。どうやらインフルエンザ予防接種ラッシュのようですよ。かき入れ時。いい商売だ。
で、お子様にも躾の出来たのとダメなのといるなぁ、でも何故か顔というか目を見ると分かる気がするなぁなど暇つぶしもできずボーっと待つこと1時間。診察室の手前の待合まで呼ばれていったところ、中では正に接種中。

「緊張するね-、でも大丈夫だからね-、こっちの手持っててあげるからねー」など宥め賺すとはこのことかという看護師の声が聞こえる。

ふと思ったんだけど予防接種って20年ぐらい受けてない気がする。どいつもこいつも昔は強制だったのが希望制になってから受けて無くて。注射というと健康診断の採血ぐらいしか思いつかん。
そう考えると、オイラも肩の外側に注射されるってのは緊張するかも、なんて思ってたら呼ばれた。

喉の奥見られて「今日来たのは正解です」と訳の分からないお墨付きを貰って、フロモックス処方されて帰る。これが欲しかったのよこれが。マツキヨで売ってよフロモックス。
そんなわけで今朝はすっきり快適なのです。

|

« 自作自演乙 | トップページ | 馬券 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749963

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種:

« 自作自演乙 | トップページ | 馬券 »