« 仲魔 | トップページ | Siem Reap »

2008年12月26日 (金)

Spam扱い

今回カンボジアにはホーチミン経由で行ったのだけど、ホーチミンのタンソンニャット国際空港ではWiFiが使い放題なのである。速度もそこそこ出る。社会主義マンセー(?)と思いつつ便利に利用させて頂いた。
だって仕事のメールが来てるんだもん(涙

んで、何通か返信して自分にも送っておいたのだけど届いていないことに今朝気がついた。でも、相手には届いてるみたいだしなー、と思って spam メール用アカウントを見たら溜まってました。主な得点源は以下の通り。

  • RCVD_IN_SORBS_DUL RBL: SORBS: sent directly from dynamic IP address    *      [222.253.92.99 listed in dnsbl.sorbs.net]
  • HCMPT_NET_VN [VN]Ho Chi Minh City Post and Telecom Company
  • VNPT_VNNIC_VN [VN]Vietnam Posts and Telecommunications Corp (VNPT)

んー、なんかSpam送信元のメッカみたいなところ経由になっちゃったんですかね。

それにしても ZERO3 での Outlook の使い勝手の悪さには毎度ながら辟易なので、今度から海外行くときはGMail に取り込んで、Opera上で作業をしようと思ったのでした。

関係ないけど、タンソンニャットの「タン」ってベトナム語だとSで始まる表記とTで始まる表記があるのな。それでカンボジア人の日本語ガイドが「砂」のことを「ツナ」と言ってたんだと後で気がつく。なんつーか "th" に近いのかも。

|

« 仲魔 | トップページ | Siem Reap »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749977

この記事へのトラックバック一覧です: Spam扱い:

« 仲魔 | トップページ | Siem Reap »