« 省電力 | トップページ | 朝青龍 »

2009年1月23日 (金)

アラフォー

IBMプロ切り…ラグビー界に金融不況の波

国産自動車メーカのWRC撤退、AIGがマンUのスポンサー降りるヴェルディが売りに出されるなどの中、トップリーグではワールドに次いで日本IBMがプロ切りということで、事実上の廃部になりそうな勢い。元々外資系IT企業という異色の存在だったし、観戦に行ってみると他のチームと違って特に広報が応援するわけでもなく。社員もあまり来てない感じだった。
今年は13位に終わり2部降格が決定したところでプロ切りとなりましたとさ。アメリカ代表SOのハーカス、NZ7人制代表のキニキニラウは帰っちゃうのかなぁ。アメリカは帰っても仕方ないから欧州リーグか。つーか、向こうも景気悪いしな。世界のプロスポーツは金融とSONYとTOYOTAの比重がかなり高い気がするんだけどどうなるんでしょ。

さて入れ替わりで昇格が確定したリコー。
ベテラン田沼がリコーを日本選手権へ導く

4カ月後には36歳。40歳前後の年齢層を示す流行語、アラフォー(アラウンド・フォーティー)世代だが、勝利への意欲は20代の仲間に負けていない。

今年39の松田努、38の伊藤剛臣、元木由記雄辺りはアラフォーだと思ってたけど、今年36になる35歳がアラフォーとは思ってなかった。俺アラフォーなの??

|

« 省電力 | トップページ | 朝青龍 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

近頃たまにコメントの notify が落ちるので放置してた…
その分け方だと around って感じがしないんだけどなぁ。まぁ、どうせオッサンですよ。えぇ。

投稿: しげお | 2009年1月29日 (木) 09:31

アラフォー=35.5歳 って事か?

荒さー: 25-34
アラPho: 35-44
か?

どうでもいいが...

投稿: shun | 2009年1月23日 (金) 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749994

この記事へのトラックバック一覧です: アラフォー:

« 省電力 | トップページ | 朝青龍 »