« カンボジア小ネタ | トップページ | 神戸製鋼 3-67 サントリー »

2009年1月 3日 (土)

新年

いつもながら地球は太陽の周りを変わらず回り続けているのであって、人間が勝手に区切っただけの話。決算と同じようなもんだな。なので特に家の大掃除したりはしないのだけど、今回は実家に帰った。愚弟も福岡から帰ってきたので久しぶりに一家が揃い、オカンも気合い入れて料理したりしたようである。

ということで、オカンが用意してくれていた酒は竹泉の「幸の鳥」という酒。昔、但馬の田畑にコウノトリが飛来していたころの自然を取り戻そうという運動があるらしく、所謂無農薬栽培とかそういうのなんだろうか。正直そちら方面(オーガニックとか)には余り興味が無いのだけど(うまけりゃいいのだ)、すっきりした良いお酒でしたよ。いくらでも飲める(ぉぃ
ただ、米の銘柄が書いてないのが気になった。ネットで調べると五百万石ということだけど、書いてないのはどうかと。

後は親父の元上司だかから丹波小鼓の今朝搾りが一升瓶で届いたので、それと交互に飲んでいたのでした。帰京したら久々の67kg台。まあ、昨年同時期に70kg超だったことを考えればリカバーするのは楽だろう。

まあ、良い年末年始でしたよ。今年はどうなるんですかねぇ。

|

« カンボジア小ネタ | トップページ | 神戸製鋼 3-67 サントリー »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749980

この記事へのトラックバック一覧です: 新年:

« カンボジア小ネタ | トップページ | 神戸製鋼 3-67 サントリー »