« おばま | トップページ | Inca Kola »

2009年1月28日 (水)

Umaga returns to action with Toulon

Former All Blacks captain Tana Umaga is poised for a playing return in a desperate attempt to help ambitious Toulon avoid relegation from France's premier league, the T14

だそうです。

オーナーの思いつきで突然1部リーグ昇格を目指すことになり、読売巨人軍的というかNYY的というか、世界中の名プレーヤーを集めて見事今季からフランス1部に昇格した Toulon. 今季もコリンズやファンニーケルクを補強したものの、現在最下位。下位2チームは自動降格となるため、テコ入れとしてマネジャーの Umaga に復帰を依頼したと。
Umaga 自身、2ヶ月前から選手としての練習を開始しており試合に出られるとのことだが、オーナー曰く「彼が ready だと言ったときに出る」とのこと。客集めには最高のカードだろうが、試合はどうなのかなー。Hurricanes での晩年は切れ味よりも渋さやサポートが目立ったのだけど。チームとしては、彼のカリスマ性でチームがまとまることを期待しているらしい。そこは間違いないね。Umaga がいるだけの理由で移籍してくる選手もいるそうだから。

で、Umaga のマネジャー契約は昨年から2年契約だったのだけど、来季は Sale Sharks から Philippe Saint-Andre が後任に入るらしい。何とも懐かしい元フランス代表WTBの名前。All Blacks の元主将からフランス代表の元主将へと、豪華な首脳人事ではある。2部落ちしなければ良いが。

|

« おばま | トップページ | Inca Kola »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749997

この記事へのトラックバック一覧です: Umaga returns to action with Toulon:

« おばま | トップページ | Inca Kola »