« Achilles tendon | トップページ | 悲報 »

2009年2月 4日 (水)

前世

バラエティ番組を見ていると、出演者を占うみたいな企画があるもんで。
昨日も家に帰ってザッピングしていたらやっていた。んで、占い師が前世を見るんですな。

各出演者の前世は「700年前の中国の僧侶」「中世ヨーロッパの騎士」「平安時代の女性」、その他あったかもしれんけど色々やりながら流してたのでな。
ぼーっと見ながら、なんかこれって中学生レベルのステレオタイプじゃね?と。「中国=なんか少林寺っぽい感じ」「中世=十字軍的なの」「平安時代=十二単」みたいなの。別に中国の酒屋とか棗売りでもいいと思うのだけど。そういえば前世を見て貰って「東インド会社の…」とか「イタリアのガリバルディの義勇軍で…」とか「ムガール帝国の…」とかそういうのって聞いたことないよな。所詮、占い師の頭の中にある歴史の知識背景以上のものは出てこないわけだから。イタコに降りた霊が東北弁しかしゃべれないのと同じだな。後、生まれ変わっても性別って変わらないんだね。不思議。

100歩譲って前世が正しいとしても、前世と現世の間に700~1000年ってことはえらく回転の悪い仕組みですな。輪廻一周のうち90%は、どこかにプールされた在庫状態ってことですよ。資本は有効に使おう。

というかあれでご飯食べられるんだから平和だなあ。

|

« Achilles tendon | トップページ | 悲報 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

これは2件だ。もうわがんね。

投稿: しげお | 2009年2月10日 (火) 08:20

きっと、さっき押した「確認」ボタンの前世は「送信」ボタンだったに違いない。

と、今度は「送信」ボタン。

投稿: shun | 2009年2月 9日 (月) 11:38

これも一件…再現性ないねぇ

投稿: しげお | 2009年2月 9日 (月) 10:25

「確認」テスト

投稿: shun | 2009年2月 6日 (金) 12:39

1件しか送られなかった…

投稿: しげお | 2009年2月 5日 (木) 13:28

どうやら「確認」経由だと2件になる模様。問い合わせ入れておくか。
と「確認」経由で submit してみるテスト

投稿: しげお | 2009年2月 5日 (木) 13:28

> kei
リアルでいそうでしょ。

"所詮、占い師の頭の中にある歴史の知識背景以上のものは出てこない"としげが言ってるように、こういうシチュエーションだってありえるじゃん。って事を占い師は知らないんだよな。
もっと、いろいろ体験しろよ。と。

(こっちは、確認経由で送信)

投稿: shun | 2009年2月 5日 (木) 13:22

ちなみに、1件目のコメントが[確認]経由で、2,3件目のコメントが直接[送信]でした。ブラウザはFFです。

just fyi

p.s. 去年までの僕は既に前世になりつつあります。

投稿: shun | 2009年2月 5日 (木) 13:19

負債なのか。
「お前ら死ぬなよー」って感じ?んでもって頑張って一人ずつ送り込むの。

投稿: しげお | 2009年2月 5日 (木) 07:59

それが資本かどうかは怪しいところ、実は負債のような気もw

227年前頃にポルトガルで日本料理を経営してた中国人、ってなんかちょっとリアルでいいなあ。そんな感じの店、リスボンで見たよw

投稿: ケイ | 2009年2月 5日 (木) 03:52

> shun-san
なにこれ、Spamコメント?w
今回は重複3件かと思ったら重複は1件だった…

> marie-san
200年も遡れば日本酒と言っても全く違う施設で違う作り方で違うもの作ってるはずなんですがね…

投稿: しげお | 2009年2月 4日 (水) 21:45

知人に「あなたたぶん過去生でお酒造ってたことあるわね」と言われたことが。
それはあるかもな、と蔵入ったときの己の興奮度からすると、思います。

投稿: marie | 2009年2月 4日 (水) 19:50

だったかどうかは、知る由もない。

投稿: shun | 2009年2月 4日 (水) 18:16

俺の前世は、227年前頃にポルトガルで日本料理を経営してた中国人。

投稿: shun | 2009年2月 4日 (水) 18:15

>輪廻一周のうち90%は、どこかにプールされた在庫状態ってことですよ。
ワロタ

投稿: shun | 2009年2月 4日 (水) 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750002

この記事へのトラックバック一覧です: 前世:

« Achilles tendon | トップページ | 悲報 »