« 前世 | トップページ | スピーカケーブル »

2009年2月 5日 (木)

悲報

思いがけずラグビーネタが多い。

神戸製鋼・大畑、左肩手術は成功
何はともあれよかったね、と思ったところが衝撃のニュース。

トップリーグ東芝のロアマヌから大麻の陽性反応

ラグビー・トップリーグの東芝は5日、日本代表のバックス、クリスチャン・ロアマヌ選手(22)が1月のドーピング検査で、大麻に含まれる禁止物質に陽性反応を示したと発表した。

本人は再検査を希望しているということで、とりあえず暫定処分で日曜のマイクロソフトカップ決勝(三洋戦)は欠場。
但し、再検査でクロであれば、東芝はチームとして日本選手権を辞退すると。もしそうなったら、順当に行くとサントリーとクボタ、早稲田とタマリバの勝者同士で勝った方がいきなり日本選手権決勝進出になってしまうのだけど…

JKも期待して使っていた日本代表WTBがどうなるんでせう。この手の報道された後でB検体や再検査でひっくり返ることはあんま無い気がするんだけどなぁ。

若麒麟、フェルプスと来て国内ラグビーですか。WADA的には競技期間中外の大麻は問題にならんそうだけど今回はばっちりリーグ期間だし、JRFU はどうするのか。なんだか凹む。

[追記]
B検体再検査でクロの場合は資格停止処分なんだそうだ。これが永久なのか期限付きなのか謎。前例ないもんなぁ。自転車だと大体2年だけど。

|

« 前世 | トップページ | スピーカケーブル »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750003

この記事へのトラックバック一覧です: 悲報:

« 前世 | トップページ | スピーカケーブル »