« 借地権 | トップページ | お内裏様とお雛様 »

2009年3月 3日 (火)

警視庁ジャック

昨日はお仕事で山手線。

行き、ぼーっと釣り吊り広告を見ると「4月1日より首都圏の駅は、全面禁煙に。」との表示。以前から特急列車が全面禁煙になっていたのだが、更に推し進めた模様。首都圏限定というのが謎ではあるけど素晴らしい。首都圏はホームの人口密度が高いから?地方は喫煙率が高いの?

帰り、ぼーっとするまでもなく、入ってきた列車に素人感イッパイのにこやかな警察官の顔。警視庁の警察官募集広告でジャックされたADトレインらしい。これが中まですごくて、吊り広告も、壁の広告も、ドア上の動画まで全部警察絡み。
この動画がすごい中身で、「街を守りたいと警察官になったお父さん編」とか「新宿に配属された新人警察官編」「体鍛えてる機動隊編」など昔懐かしい道徳教育テレビみたいな感じでしたよ。

どうやら、あの編成は1編成だけらしく、たまたまツモったらしい。総費用約4600万円だそうです。団塊の世代がずぼっと抜けるので採用のテコ入れなんだそうな。幼稚園の頃、将来の夢に警察官になりたいって奴はいたけどなぁ。オイラはパイロットになりたかった。パイロットになりたくて。

|

« 借地権 | トップページ | お内裏様とお雛様 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

MSのマネジャーじゃ満足しなかったのかw

投稿: しげお | 2009年3月 3日 (火) 12:07

MS のパイロットになりたかった。

投稿: shun | 2009年3月 3日 (火) 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750022

この記事へのトラックバック一覧です: 警視庁ジャック:

« 借地権 | トップページ | お内裏様とお雛様 »