« ドット単位 | トップページ | 時刻表 »

2009年3月 9日 (月)

花粉症

昨日朝起きたら鼻が詰まっており。起きても妙にくさめが出るので、「お、ついに花粉症が俺様にも!?」と嬉々としていたのだけど。

お出かけして夕方家に戻り、月曜からの仕事の予習をすべくPCに向かっていたら急に首が凝り。程なく目の上から額がぼんやりとして心持ち痛み出した。本当に急に。これはいかんということで2004年が使用期限の葛根湯を探し出してきて飲み、18時に布団に入る。
起きたら21時。頭はスッキリだが油断は出来ないのでかつて無いほど部屋を暖かくして軽い食事を取り、22時過ぎからの Paris-Nice 初日を見るも1時間ほどで眠くなってきたので寝た。

風邪だったのかなぁ、過労かもなぁ。今年に入ってから手を動かす仕事以外に、受注前の調整やらで面倒な案件に巻き込まれており。先週は飲み2件で1件は結構な深酒をしてしまい。お疲れだったのかもしれぬ。

先日、何故かUSから送られてきた"Pain Relief for Kids (Ages 3+)"なるもの。嫌がらせとは思えないが、もらっても嬉しくないリアクションに困るもの。送った当人に確認したところ「不条理なものを送りたかった」とのこと。とりあえず熱っぽかったので冷凍庫で冷やして使ってみたけどまるで効果がありませんでした(苦笑)。そもそも冷えた感がほとんどないし、すぐに常温に戻っちゃうし…
おそらくはグズる子供に与えて機嫌を取る目的のものではないかと。電子レンジで温めても使えるらしいのでまたの機会に。

今朝はスッキリ。残念ながら花粉症ではなかったようだ。

|

« ドット単位 | トップページ | 時刻表 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750026

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症:

« ドット単位 | トップページ | 時刻表 »