« Skil-Shimano receives Tour de France invitation | トップページ | Ireland's Call »

2009年3月19日 (木)

不景気

元々「いいときもあれば悪いときもある」ライフスタイルなので、世間の景気とは関係なかったのだけど、ここのところジワジワ来てる。別に仕事がどうとかではないのだけど。

友達がいないので携帯はほとんど鳴らないわけですよ。仕事用は良く鳴るよ。つーか、個人用はほとんど教えないんだよな。

久々に木曜に個人用が鳴って、何かと思えば証券会社の担当。前にも進められた外債を買わんかと。募集〆切りが明日なんだけど、予約で埋まってしまう可能性もあるので云々。「今、外にいるのでまた検討しておきます」と適当に切る。実際、仕事先から戻る途中だったから。
金曜はそこそこ忙しく。何度か電話が鳴っていたようだけど、丁度打ち合わせに入ってたりでこちらからかけ直すこともないだろうと。そしたら月曜日、またかかってきましたよ。どうやら〆切りまでに売り切れなかったみたいね。
去年の夏頃だかに同じ商品を勧めてきたときは本当に売り切れたっぽいんだけどな。やっぱ冷え込んでるのかな。

昨日は夕方トイレにいって戻ってきたら携帯がチカチカ。これまた知らない電話番号なのだけど留守電を聞くと、いつも行く紳士服ブランド。いつも行くって言っても、シーズンに数万程度買うか買わないかだし、まあ行く店は2つぐらいしかないからそれなりの比重でお金を落とすけど、どう考えても上得意じゃねぇだろうと。「週末からセールがありますので、ぜひお越しください」とのこと。

おまいら、必死だな

不景気と言えば今年のラグビーのPNC(Pacific Nations Cup)はオーストラリア協会が不参加と。AUDの下げを見れば分かるけど、まあ大変みたいですよ。元々AUS として PNCの重みはそれほどないので、今回不参加なのだけど、それ以外にも試合会場がほとんど Fiji に集中。これまでは参加国にそれぞれ遠征したりしてたので、秩父宮でNZ Maori を見たり出来たんだけど、各国協会とも遠征費用を節約ということで、Fiji での集中開催になったようです。
折角世界レベルのラグビーを見られるチャンスが無くなってしまうのは何だか寂しいなぁ。

|

« Skil-Shimano receives Tour de France invitation | トップページ | Ireland's Call »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750034

この記事へのトラックバック一覧です: 不景気:

« Skil-Shimano receives Tour de France invitation | トップページ | Ireland's Call »