« 俄 | トップページ | 配当金 »

2009年3月27日 (金)

twitter

Lance Armstrong  が twitter を使っているのを知ってずっと見ているのだけど、中々の更新頻度で面白い。
Lance Armstrong (lancearmstrong) on Twitter
TwitterBerry を使っているので、どうやら BlackBerry 使いのようだ。

近頃、欧米では芸能人やスポーツ選手が Blog だけでなく Twitter を使うことも多いようだ。日本だといるんだろうか?前にキャンペーン絡みだかで IKKO がやってるのを見かけたけど。
かっちりBlog用の文章を書く必要もなく、記者にバイアスかけられることもないからミュージシャンとかスポーツ選手にはいいような。旅多いし。

Twitter って RSS Reader みたいなもんで、1ユーザに1個しかないんだなぁ、なんて改めて思う。1ユーザって書き手じゃなくて読み手ね。Blog だと色んな芸能人が色んな Platform(nifty, livedoor, ameblo...)などを利用できるけど、Twitter は Twitter だけよね。Wassr とかあるけど、Blogと違って複数チェックするのは面倒くさい。ま、似たようなものが出て replace することはあるかもしれないけど。

何かぐだぐだ書いたけど、とりあえず Lance の twit おもろいよと。自転車好きじゃなきゃ意味無いかもしれないけど。レースの敗因とか、骨折して痛いよーとか、監督の家でワイン飲んでるよ、とか。ブリュイネール監督も twitter 使いだったりね。
Bummer とか good ol' とかいう言い回しも初めて知った。

というわけで Lance さん、スペインのレースで落車(集団内で転けた選手に乗り上げて複数こける)事故に巻き込まれて鎖骨骨折。今回初の Contador と同時参加だったので注目されたのだけど、ゼッケン番号は2だったようなので、一応エースは Contador だったみたい。
これまでは無二のエースとして3週間の Tour de France をアシスト達に守られながらゴールまで送られていたため、落車に巻き込まれて骨折なんてことはプロのキャリアでほとんどなかったそうな。本人は"miserable"と凹んでるそうな。
で、ブリュイネール監督は「綺麗な骨折だったら大丈夫だろう」と 5/9 からの Giro d'Italia への参加に関してコメントしていたのだけど、twitter を見る限り、" I guess it wasn't such a "clean" fracture after all." とのこと。
手術中もマネジャーに BlackBerry を渡して更新させていたのだけど、"
Same guy just 12 screws in his collarbone." ということで、どうやら Giro への参加は無理なんじゃないかな。復帰の一番の目標が Giro での優勝だったのだけど。

手術を追えた Lance の最新の twit は

Surgery/anesthesia/jetlag = hurtin' like hell.

お大事に。

[追記]
タイミング良くこんな記事。
When Stars Twitter, a Ghost May Be Lurking
Lance の反応は

I agree w/ Shaq on this one.

|

« 俄 | トップページ | 配当金 »

cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750039

この記事へのトラックバック一覧です: twitter:

« 俄 | トップページ | 配当金 »