« fencer | トップページ | お引っ越し »

2009年4月 2日 (木)

六義園 2009

朝から初めてのライブラリを使って結構なスクリプトを書いてたら、全くバグがなく動いてしまった。今日の仕事はこれと決めていたのに。

中途半端に時間が空くしやることないから、片道20分ほどで駒込へ。
4年前の秋に行った六義園 に行ってみる。目的は有名なしだれ桜。着くと入り口に行列ができているので萎えそうになったけど、ここまで来て帰るわけにもいかないので並ぶ。1分ほどでチケットを買って中へ。中がそんなに混んでるわけではなく(とはいえ前に行ったときよりは格段に人が多いけど)、チケット売り場の捌く速度の問題らしい。

で、入ってすぐの枝垂れ桜。

満開になったのは25日ぐらいだったらしく、花はしっかり残っているものの、下枝の方は葉が出始めていた。しかし朝からの強風の割にはあまり花が散っていなかったような。構造上、枝垂れ桜は風に強いのかも。他のソメイヨシノは花ごと落ちてるのもあった。

平日だからゆっくり見るわけにも行かないし、ベンチはバーチャンどもに占拠されてるので、さっさと回って帰ってきましたよ。桜を見るのでなければシーズン外してゆっくり回った方がいいなぁ。ここの庭園は本当に好きなので。

桜は確かに見事なんだけど、単発なのでそんなにテンションあがる感じじゃなかった。単発でも身延山とか神田の大糸桜ぐらいのサイズがあればテンションあがるんだけどな。じゃなきゃ、三嶋大社とか目黒川みたいに物量作戦で脳内麻薬大量分泌みたいなのかな。

最後に出口のところのベンチでカメラを片付けてたら、座ってたバーチャン2人の話は「厚生年金がどうたら」。そんなの六義園まで来てまでする話じゃねーだろーよ。

|

« fencer | トップページ | お引っ越し »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750043

この記事へのトラックバック一覧です: 六義園 2009:

« fencer | トップページ | お引っ越し »