« 占い | トップページ | 関東信越きき酒会 »

2009年4月13日 (月)

Google Talk を複数アカウントで

諸事情により Google Talk を複数アカウントで使わねばならぬ。別に Chat 目的ではなくて、POP3/IMAP を禁止した GMail の Biff として。

で、Pidgin 使えって話なんだけど、Firewall の設定なのか何なのか、Pidgin だと不安定で、ぶちぶちと接続が切れる。本家の Google Talk は大丈夫。

が、Google Talk は1つのアカウントでしか利用できないのでNG。どうしたものかと思っていたら Tips and Tricks about Google Talk なるページを発見。
googletalk.exe を /nomutex オプション付けて起動すると複数起動可能なんだそうです。で実際やってみたよ。

とりあえず問題なく動いておりま。

|

« 占い | トップページ | 関東信越きき酒会 »

てっく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750050

この記事へのトラックバック一覧です: Google Talk を複数アカウントで:

« 占い | トップページ | 関東信越きき酒会 »