« 著作権 | トップページ | リード »

2009年5月13日 (水)

Edy

電子マネーのエディ、9期連続赤字でいよいよ正念場

ということで、今回が最後の増資かもしれないなんてね。連続赤字で増資が最後となると資金ショートでゲームオーバーなわけですが。ゲームオーバーしたらどうなるんでしょうか?Edy 空にしておいた方がいいなんてことは無いよね。

以前、ここにも書いたように近所にローソンが出来て喜んだものの、使える電子マネーは Edy なわけで。面倒だなと思っていたらいつの間にか…
JR東日本エリア内のローソン全店(約3,300店舗)で  Suicaをご利用いただけるようになります(4月8日(水)より順次)
ということで、この連休ぐらいから近所のローソンもSuica対応になりました。ローソンに買収された am/pm はもう少し前からSuica対応だし、これで個人的に Edy の存在価値は近所のスーパーで使えるということのみ。これじゃダメになるよね。

ちなみに、買い換えたパソコンには Felica ポートなるものがあり。こんなもん付けるんやったらその分値引けよ、と思ったのだけど、何気にクレジットカード情報を登録すると Edy にチャージが出来るのだな。自宅のPCにカード置いて電子マネーがチャージできるというのも何だかマヤカシっぽいのだけど不思議な時代ではある。

でも Edy 使わないけどね。

|

« 著作権 | トップページ | リード »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750069

この記事へのトラックバック一覧です: Edy:

« 著作権 | トップページ | リード »