« Giro d'Italia 9th stage | トップページ | スポンサー探し »

2009年5月20日 (水)

GENO Virus

何気なくいつも見ているサイトを見たら表示されない。個人のブログとかじゃなくて、ちゃんとした会社というかサービスのページね。
「んー?」と思って下のステータスバーを見ると「martuz.cn に接続しています…」と出てスタック。えー、チャイナドメインに用があるサイトとは思えないのでもしやと思ったら GENO Virus の本拠地とのこと。
Firefox が「危険なサイト」と見なして遮断してくれたので助かったけど IE だったらやばかったのかも。というかヤヴァイ人結構いるんじゃないかしら。

ワームとかそういうのと違ってLAN経由で感染しないので、まあかかった人が静かに悲しむだけで済みそうだけどね。でも感染力と治療手段の無さからいくと、インフルエンザぐらい報道されてもいいのではないかと思う。

とりあえず会社と家のPCに対策して会社のFirewall設定して終わり。社員で感染した人が出ると面倒だなぁ。

詳しいことはググれ
genoウィルス - Google 検索

JavaScript が埋め込まれる Web サイトの改ざんに関する注意喚起

|

« Giro d'Italia 9th stage | トップページ | スポンサー探し »

てっく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750074

この記事へのトラックバック一覧です: GENO Virus:

« Giro d'Italia 9th stage | トップページ | スポンサー探し »