« Belgie | トップページ | サラダスピーナー »

2009年5月27日 (水)

連日

「囚人版ツール・ド・フランス」、 約200人参加へ

刑務所に収監されている受刑者が自転車でフランス各地を巡る初の「囚人版ツール・ド・フランス」が、来月開催されることになった。刑務所関係者が25日、発表した。
    それによると、参加する196人の受刑者は一団となって移動することになっており、スプリントで集団を引き離すことは認められない。このイベントには刑務官や刑務所のスポーツ・インストラクター計124人が同行。チームワークや努力などの価値観をはぐくむことを目的としており、順位は付けないという。

「スプリントで集団を引き離すことは認められない」ということで"逃げ"容認にはならないようですな。

しかし、日本じゃ考えられないような。大阪スタートで囚人200人が東京まで自転車こぐとか。
ゴール地点はParis とのこと。196人に対して124人の監視。市街地に入って全員方々に散れば逃げられるんじゃないかと思ってみたり。自転車にロープでつながれてたりするのかな。

昨日はGiroの休養日なのでネタは無いと思ってたのに結局連日の自転車ネタになってしまった。反省。

[追記]
監視の下、トラックでトレーニング積んでたりするらしい。おフランス人って本気になるところ間違ってやせんか?いつもながらw

|

« Belgie | トップページ | サラダスピーナー »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750080

この記事へのトラックバック一覧です: 連日:

« Belgie | トップページ | サラダスピーナー »