« Edy | トップページ | 好き嫌い »

2009年5月14日 (木)

リード

以前、青山墓地辺りを歩いていたら道路封鎖。
おいぬ様が道の左端。リードが右に延びて先を目で追うとオーナーらしき女性はボーッとお店のメニューを眺めていらっしゃる。なんて妨害?

また別な日、白金台辺りを歩いていたら突然左後方から動体反応。前方に回り込まれて危うくこけるところだった。犬ころがカットイン。後ろから「すみません、すみません」といいながらオバチャンが走ってくる。

両方に共通してるのが、なんか体育の白線引くときに使うメジャーみたいになったリード。あれって犬が走ればリードが繰り出されるようになってるのかしら。釣りのリールみたいに。犬の散歩に3mも4mもリードいらんやろ、と。
近頃おいぬ様を手に入れられた御仁がいるようですが、是非管理はしっかりしていただきたいものである。リードは可変長でなく固定長で

関係ないけど白金台の時は結構カワイイねーちゃんに「八芳園ってどこですか?」と聞かれた。カワイイし、オイラは散歩中だったから道案内したかったんだけど、八芳園の目の前だったので断念。
「あの、ここですけど」と指さすと「えっ、あっ」と照れ笑いして消えていった。

この八芳園の歴史はなかなか面白いのでな。久原房之助という名前は知らない人が多いかもしれないけど、日立製作所つくったオッサンですよ。後部下に鮎川財閥の鮎川義介とかね。え、鮎川財閥知らない?日産コンツェルンと言った方がいいかしら。

もっと関係ないけどこの本面白かったよ。学校の日本史で戦前戦後の財閥とか深くやらないよねぇ。後、純国産大企業にいる人は自分の会社のルーツが分かるかも。

|

« Edy | トップページ | 好き嫌い »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750070

この記事へのトラックバック一覧です: リード:

« Edy | トップページ | 好き嫌い »