« 舟屋 | トップページ | 河川名 »

2009年6月11日 (木)

Dauphiné Libéré Stage4

つーことで個人タイムトライアルだ。

個人的にはステーグマンのヘルメットが初日から改善されたのかどうかが見たかったのだけど中継が始まったときには走り終わってたっぽい。
グラブシュ首位、エヴァンスが初日に続いて強さを見せて2位。ということで1日でマイヨジョーヌを奪還。何せタイムトライアルなので地味に終わった。

明日は TdF でも勝負所になりそうな Mont Ventoux (モンヴァントゥ)の頂上ゴール。これは楽しみというか、この辺で見せ所を作っておくれやす。じゃないと眠くて仕方がない。

新城は03'38"差の64位。

  • 昨日からジャージがフルカラー(未払いスポンサーのロゴを薄くして消してた)に戻った Astana だが、まだ1年分の選手の給料のデポジットを納めていないとのこと。6月10日が期限って昨日だけど大丈夫だったのかしら。
  • TdF のディレクター、プリュドム氏はボーネンを歓迎する、ということで、今年も無理だろうと思われたボーネンの TdF 参加がほぼ決定的に。TdF は数あるレースの中でも薬物汚染に厳しい(過去にドーピングのあった選手やチームを弾いたり)のだけど、コカインには甘いんだなぁ。ヨーロッパの価値観/倫理観は日本とずいぶん違うようだ。まあ、プリュドムというかASOが本気で歓迎しているかは怪しい(というか正直歓迎してないと思う)ので、正式決定まではどうなるか分からない。
  • 一方でCONI から2年間のイタリア国内でのレース禁止を言い渡されているスペインチャンピオンのヴァルベルデは TdF に参加できない模様。今年はイタリアを一部通るため。スペインとイタリアの両協会の面子争いに巻き込まれた形。
  • カチューシャのコロムがドーピング発覚のニュースに次いで、UCI から「何人か怪しいデータの人がいるよー。来週にはチームと各国協会に通知するよ-」との声明。またきな臭くなってきました。

|

« 舟屋 | トップページ | 河川名 »

cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750093

この記事へのトラックバック一覧です: Dauphiné Libéré Stage4:

« 舟屋 | トップページ | 河川名 »