« 63rd Tour de dauphinelibere Prologue | トップページ | 大麻 »

2009年6月 8日 (月)

Dauphiné Libéré Stage2

平坦ステージということでスプリンターの争いが期待され。コカイン明けのボーネンと、昨年まではボーネンのアシストだったステーグマンの対決が見物と。以前、ステーグマンはボーネンの風除けで引っ張りながら、引っ張りすぎて自分が前でゴールしてしまったという因縁があるのでな。ゴール後嫌な空気が流れた。


白いヘルメットがエースのボーネン

レースは残り10kmぐらいから雨が降り始め、集団がスピードを落としたところで、残り5kmぐらいで'07 TT チャンプのミラーが飛び出す。残り1kmを切っても先頭を走り続けてこれは逃げ切れたかと思ったのだけど、クイックステップのアシストが必死に引っ張りボーネン発射。ところがミラーを躱した辺りで伏兵ランプレのフルランに差されて諦めるボーネン。ミラーを捕まえなきゃとちょっと焦ったんじゃないかなぁ。競馬で言うところのゴール前で足が上がってしまった状態。

今日は中継始まった時点で残り40kmぐらいになってしまっていたので、ネタ的には面白いところは無かったなぁ。23時過ぎにレースが終わってしまった。
Stage3も最後は下り基調なのでスプリントステージになりそう。ボーネンvsステーグマンは明日に持ち越しか。もしくは最後の登りで抜け出して逃げが決まるのか。

なにげに新城は11位でゴールとあるのでスプリントしてたのかな、と思って録画を見直したら BBox の小柄な選手が真ん中でスプリントしてた。思い切り正面で映ってたのに気がつかなかった。
初日のバッソはTTバイクが壊れてたらしい。疑って悪かったよバッソ。

|

« 63rd Tour de dauphinelibere Prologue | トップページ | 大麻 »

cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750089

この記事へのトラックバック一覧です: Dauphiné Libéré Stage2:

« 63rd Tour de dauphinelibere Prologue | トップページ | 大麻 »