« Tour de Suisse Stage9 | トップページ | 水無月祓 »

2009年6月22日 (月)

JWC閉幕

結局 JWC はNewZealand が優勝して終わった。試合後にギルフォードのお父さんがスタンドで倒れて救急車で運ばれたということなので、手放しで喜べる結果ではなかったかもしれないけど。
日本は何とか最下位を免れてブービーの15位。シニアが弱いのにジュニアが強いわけにも行きませんわな。でも、興業としては10万以上の観客を集めて成功と言えるようです。本ちゃんのワールドカップ招致に追い風となるか。

どうでもいいけど、JWC は日本で行われる国際大会ということで、放送は国際放送に乗るわけです。で、ハイネケンカップとかああいうのと同じように試合の前にジングルというかロゴというか何というか大会テーマのムービーが流れるわけですが。
日本での大会というわけで、富士山と新幹線とか、新宿の夜景とか金閣寺とか阿波踊りとかがポンポンと流れるんですが、何度見ても違和感のあるショットが。

KARATE だとおもうんだけどね、うん。もう少しちゃんとした(?)画像は使えなかったのかと。IRB(国際ラグビーボード)が作成したのかなぁ…ていうか日本人かどうかも怪しい気がしてきた…

[追記]
NZ選手の父親が死亡 U20ラグビー優勝後の悲報
むーん…

|

« Tour de Suisse Stage9 | トップページ | 水無月祓 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750114

この記事へのトラックバック一覧です: JWC閉幕:

« Tour de Suisse Stage9 | トップページ | 水無月祓 »