« みかか | トップページ | 63rd Tour de dauphinelibere Prologue »

2009年6月 5日 (金)

JWC

今日からJWC開幕ですが皆さん知ってますか?と。
Junior World Cup、20歳以下のRugby World Cup ですよ。開催国は日本。
Junior とはいえ、世界大会ですよ。サッカーのワールドユースだったら大騒ぎじゃないのかと。って、今はワールドユースって言わないんだな。サッカーも U-20 World Cup というのか。

20歳以下ということで、日本代表は大学生ですが、開幕戦で当たる England は全員プロ選手だったりね。まぁ、これについては余り言っても仕方ないのだけどな。日本のキャプテン、HO 有田は早稲田大学所属だけど、藤島大さん曰くオーストラリアのプロチーム辺り行っても通用するんじゃないかというぐらいの機動力のある今流行のフッカー。もったいない気がしますね。

東京、名古屋、大阪、福岡で16カ国が当たるわけですが、東京は面白そうな南半球勢がいないので、行くとしたら順位決定戦からかな。悪いけど上述のような状況なので日本は応援しませぬ。しても虚しいから。

IRB TOSHIBAジュニアワールドチャンピオンシップ2009, 日本大会(U20世界ラグビー選手権)

|

« みかか | トップページ | 63rd Tour de dauphinelibere Prologue »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750087

この記事へのトラックバック一覧です: JWC:

« みかか | トップページ | 63rd Tour de dauphinelibere Prologue »