« Dauphiné Libéré Stage5 | トップページ | Dauphiné Libéré Stage6 »

2009年6月12日 (金)

インビテーション

先週末、昼飯を食べ過ぎたので腹ごなしに散歩。とある寺院の入り口に不思議な看板が。

「インビテーション茶会」というかなり不自然な感じの看板。

大学のサークルか何かと思ったのだけど、帰ってから調べると裏千家だかのちゃんとした会合なんだそうで。友達を誘って来いというような意味らしいのだけど、もう少し据わりの良い命名はなかったものかと。てか「招待茶会」でいいじゃん。
偉いさんの思いつきで決まっちゃって下の方は「そりゃねーよ」と思ってるとかそんな感じかしら。それとも若者達の集団でその場のノリで行っちゃったのかしら?

|

« Dauphiné Libéré Stage5 | トップページ | Dauphiné Libéré Stage6 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750096

この記事へのトラックバック一覧です: インビテーション:

« Dauphiné Libéré Stage5 | トップページ | Dauphiné Libéré Stage6 »