« 「ハッキリ言って残念だよね」 | トップページ | Yukiya Arashiro »

2009年6月16日 (火)

Tour de Suisse Stage3

今日はスプリンターステージのはず。なんだけど途中に1級山岳。実は大本命カヴェンディッシュは昨日めちゃくちゃ遅れてるらしく。山を登れなかったのか、逃げが決まるとさっさとグルペットに入ったのか、それは今日分かることになる。ミラノ=サンレモでは山をこなしてたんだけどな。

レースは逃げ4人から一人こぼれて3人。残り4kmの時点で集団とのタイム差12秒。ちゃんとカヴ君も残っているようだ。フースホウスト辺りも。逃げを飲み込んだ集団の先頭は5人コロンビア。その後ろにベンナーティ。さらにフレイレ。

残り400m でするすると上がったフースホウスト、慌ててカヴェンディッシュがアシストの後ろから飛び出したように見えたのだけどあっさりかわしてステージ優勝。やっぱ昨日の遅れは見切りだったんだなぁ。コロンビア2連勝。気になったのはやはりステージ優勝のカヴにはオッサン2人、総合トップのカンチェラーラには美女2人というポディウム。スイス人じゃないと美女がつかないのでせうか?
山岳賞のマルティンは女性とオッサン。美女までいかないような…オイラの主観だけど。スプリント賞のガスパロットにはスポーティなおにーさんとおねーさん。これも美女と言うには…ポイント賞フレイレ(スペイン人)には美女とオッサン。謎だ。

明日もカヴ君向きのステージ。コロンビアどこまで行くんでしょうか。そして明日の表彰台も気になる。

|

« 「ハッキリ言って残念だよね」 | トップページ | Yukiya Arashiro »

cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750103

この記事へのトラックバック一覧です: Tour de Suisse Stage3:

« 「ハッキリ言って残念だよね」 | トップページ | Yukiya Arashiro »