« 支払いサイト | トップページ | JWC Semi-Final »

2009年6月18日 (木)

Tour de Suisse Stage5

1級山岳を越えて最後も登りゴールということで、いよいよ総合争いが本格化するはずの第5ステージ。本当は昨日はスプリントステージだったはずなんだけど、ちょっと差がついちゃったんだけどね。

6人が逃げていたものの、残り36kmで集団に追いつかれる。カウンター気味にブルグハートとシュレーダーのドイツ人2人が飛び出す。ドイツ近いもんね。そのままダラダラと残り11kmぐらいまで過ごす。眠い。

緑の針葉樹林に走る渓谷。その上に少し古びた鉄橋。綺麗だ。眠い。

残り10kmで登りに入った頃に集団が本気の引きを見せ始める。細かく出入りがあって、結局残り5kmで各チームのエースをふくんだ20人ぐらいの集団1つに。後はグルペットと思われ。

結局このまま1kmに。なんかよく分からないままおしまい。ん、消化不良だぞ。アルバジーニが勝ったらしい。コロンビアは5日間で3勝目。つおい。あれ?アンディ消えた?
そして山を登れないはずのカンチェラーラが2位でゴール。春先の不調が嘘のようだ。

あかん、眠い。表彰まで持たないので寝る。

起きた。アンディが1分5秒失ったらしい。味方が引いてるうちに消えたらしい。ハンガーノックかしら。これでまた総合はカオスの状態に。今日で失うかと思ったヴァリャベッチはイエロージャージをキープ。Cofidis のタラマエも調子良さそうだし、今回は伏兵が上位にくるのかしら。明日は平坦。今度こそ逃げを捕まえてのスプリント勝負に出来るのかどうか。

|

« 支払いサイト | トップページ | JWC Semi-Final »

cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750107

この記事へのトラックバック一覧です: Tour de Suisse Stage5:

« 支払いサイト | トップページ | JWC Semi-Final »