« Tour de Suisse Stage7 | トップページ | Tour de Suisse Stage9 »

2009年6月20日 (土)

Tour de Suisse Stage8

Tour de Suisse に帯同している LIQUIGAS のマッサー中野さんのKT diarioによれば、本日の登りゴールは何故か勾配の緩い側に変更された模様。中野さんの言うとおり、本当に総合系の選手というよりは、カンチェラーラのように総合系に化けつつあるぐらいの選手でも登り切れてしまうので大して差がつかなくなる予感。
と、思いきや一転元のコースで行われるとか。

が、酒飲みすぎたので今日は寝る。


起きて見る。ちょうど逃げが捕まったところ、残り20km少し。集団先頭は Saxobank がコントロール。が、フランク=シュレクの影はなし。昨日も大きく遅れたフランク兄さんだが、どうやら膝を痛めたとかで Tour de France を skip するかもとの情報。見たところ集団内にはいるのでスタートはしたみたいだけど。

残り12kmのスプリントポイントでクロイツィゲルがアタック。ボーナスタイム3秒を取ってそのまま逃げに入るも残り10kmで吸収。

残り7kmでクレーデンが先頭に出るとカンチェラーラがマーク。その後ろにイエロージャージのヴァリャベッチ。ここでフランクが上がってきてカンチェラーラをアシストするも左膝に赤いテーピングのようなものが見受けられる。集団は15人程度に絞られると、アンディ脱落。いつも脱落するクネゴは元気。コロンビアはマルティンを筆頭に4人ぐらい集団に残していて今日も不気味。

残り2kmでクレーデンが先頭、後ろにカンチェラーラ、クロイツィゲルと続いて、その後ろがクネゴ??残り500mでマルティンがアタック。これが決まってコロンビア6勝目。山岳ゴールまで取っちゃいますか。2位クネゴ、3位カンチェラーラ。クネゴ最後は行けそうだったんだけどなぁ。ゴール後は自転車捨ててグッタリのマルティン。スポンサー的にバイク捨てるのはどうかと思うけどきつかったのでしょう。

この日のポイント賞はカンチェラーラ。いつもなら表彰は美女1+オッサン1なんだけど、美女が幼女に変わっていた。ツールとかだと同じモデル系オネーサンが3週間ついて回るんだけどな。ゴール地点の街から供出されるんだろうか。

明日はベルンで1周のタイムトライアルの最終ステージ。30km以上あって、2位カンチェラーラと1位ヴァリャベッチの差が4秒。皆まで言わずとも結果は分かったようなもの。どうせならカンチェラーラに圧倒的な強さを見せて他のライバルどもを粉砕して欲しい。

|

« Tour de Suisse Stage7 | トップページ | Tour de Suisse Stage9 »

cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750112

この記事へのトラックバック一覧です: Tour de Suisse Stage8:

« Tour de Suisse Stage7 | トップページ | Tour de Suisse Stage9 »