« Tour de Suisse Stage8 | トップページ | JWC閉幕 »

2009年6月22日 (月)

Tour de Suisse Stage9

出来レースです。世界選手権チャンピオン、オリンピック金メダリスト。カンチェラーラに対して4秒差なんて意味があるでしょうか。紛れがあるとしたら雨。昔ツールだかのタイムトライアルでカーブで滑って外にふくらんだカンチェラーラを思い出す。

と思いきや曇り空。路面もドライ。カンチェラーラ本気。2分前にスタートしたクロイツィゲルを並ぶ間もなく躱す。昔はタイムトライアルを鍛えたために体が大きくなりすぎて(筋肉つきすぎて)山岳を登れなくなった、なんて言われていたのだけど、山岳を登れる体で戻ってきたということなのか。
最後はペダルを緩め、両手でガッツポーズをしながらのゴール。その手の下を潜るようにちゃんと最後まで漕ぐクロイツィゲルが悲しい。

TdFの前哨戦として見た場合はアンディが調整だったのか本当に調子悪かったのかが気になる。それにしても成績悪すぎじゃないかんぁ。クーネゴは3分23秒差で6位。これまた本気の走りだったかどうかが気になるところ。

ということでもう来週の土曜からは Tour de France。その前に全日本選手権はどうなるのか。新城がチャンピオンを取れば日の丸ジャージで TdF を走ることになるのよね。野寺チャンプにも頑張って欲しい気もするけど。

今日のポイント賞表彰も幼女だった。カンチェ様の趣味なんだろうか(違

|

« Tour de Suisse Stage8 | トップページ | JWC閉幕 »

cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750113

この記事へのトラックバック一覧です: Tour de Suisse Stage9:

« Tour de Suisse Stage8 | トップページ | JWC閉幕 »