« Tour de France Stage9 | トップページ | Yukiya Arashiro (その2) »

2009年7月13日 (月)

とぎせん

予想通り眠い。眠いレベルを超えてツラい。

さて昨日は東京都議選で自民党が過半数割れとやらで騒いでいるわけですが、中央政権の揚げ足取りで自治体の趨勢がころっと変わっていいものなんでしょうかね? 地方分権を推し進めれば状況は変わるのかしら?いや、オイラは絵に描いたような無党派層なので、どっちゃでもええんですが。

大体、選挙運動期間中に都政をどうしてくれるのか、ちゃんと伝えてくれる選挙カーは無かったわけで。唯一指針をしっかりと打ち出していたのは「政教分離って何だっけ?」と思わせる某政党で、北朝鮮のミサイル止めるとか消費税撤廃とか大凡都政とは掛け離れた公約(?)を触れて回る奴だけだったのでな。

どうせ言うなら固定資産税を撤廃して欲しい。地方税なんだから。

国政選挙だと各候補者それなりにやりたいこととか指針を街頭で述べる気がするのだけど地方選挙になると名前の連呼だけになるのは何故なのだらう。結局、県(都)議会とか市(区)議会とかのレベルは誰が行っても同じということなのか。だったらいっそ都知事一頭独裁とかにしてみればいかがかと。さすれば知事選はまともにやるんじゃね?

【都市伝説を追う】「ゴリゴリ!」と議員が大合唱 渋谷区議会は学級崩壊状態!?

|

« Tour de France Stage9 | トップページ | Yukiya Arashiro (その2) »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750138

この記事へのトラックバック一覧です: とぎせん:

« Tour de France Stage9 | トップページ | Yukiya Arashiro (その2) »