« Tour de France Stage16 | トップページ | Tour de France Stage17 »

2009年7月22日 (水)

クーラー

春頃買った今のPC、dynabook CX/45H。Vistaモデルを強引にXP Pro にして使っていたのだけど、特に良くも悪くも無く。
ところが、梅雨に入ってから動画再生してると何度か落ちたので、これはビデオドライバが悪いのかと思って調べたら、ビデオドライバの新しいバージョンがあったので、入れ直してみた。

今度は仕事でちょちょいと画像編集してるときに落ちた(涙

ということで考えたのだけど、ブルースクリーンにもならずに落っこちるから、これは暑くなったからかなーと。今年は何故か自分でも分からないけど、ずっと扇風機で耐えしのいでいるので、酷暑の折もクーラー付けてなかったのよね。ということでPC用クーラー買ってみた。クーラーってもペルチェで冷やすとかじゃなくて風送るだけだけど。

電源はUSBから取って、ファンは非常に静か。音は全く気にならない。効果があるのかどうかは分からないんだけど、付けてから1週間以上落ちてないねぇ。どうなんだろうねぇ。
ちなみにオイラのPCは左側面の後方に排熱の穴が空いているので、いい感じに風が熱を誘導してくれてるっぽい。

ただ、キーボード側(上面)とか手前側が熱くなるマシンだと意味ないかも。てか、いい加減クーラーつけろってか。

|

« Tour de France Stage16 | トップページ | Tour de France Stage17 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750151

この記事へのトラックバック一覧です: クーラー:

« Tour de France Stage16 | トップページ | Tour de France Stage17 »