« シュー復帰 | トップページ | Clasica San Sebastian 2009 »

2009年7月31日 (金)

パケ代

iPhone に変えてからこのかた、出来るだけパケット使わないようにしてたんですよ。もちろんパケット定額には入れられてるんだけど、パケット使わないようにしたらどれぐらいいけるのかな、と。
普段仕事用に持ち歩いてる au もパケット定額だから、こっちを優先的に使おうと。

ちょろっとメールチェックしたり、自宅で Wi-Fi だと思ってたら Wi-Fi 切ったままにしてたりなんてことはあったけど、どないかなーと思ってたら、来た金額が26000円ほど。
一瞬目を疑いましたよ。というか寒気した。「各種割引き適用前の金額です」みたいなのがあって初めて生き返った気分がしましたが。下手したら新手のダイヤルQ2じゃないすか。そりゃ海外で勝手にローミングされたら大変だわ。一日の請求額が10万円なんてこともあるみたいだし。

ここのところパケット定額値下げ激化なんだそうですが、最低ライン下げられても関係ないよなぁ。「うちは安いです」ってイメージ作りだけかと。

とりあえず、1回目の請求が来てから au のブラウザはほとんど使わなくなった。iPhone をがっつり使いまくってやる。

|

« シュー復帰 | トップページ | Clasica San Sebastian 2009 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750162

この記事へのトラックバック一覧です: パケ代:

« シュー復帰 | トップページ | Clasica San Sebastian 2009 »