« Tour de France Stage15 | トップページ | Tour de France Stage16 »

2009年7月21日 (火)

試飲

週末は3連休であったが、土曜の昼から夕方にやんごとなき際にはあらねど、違う、已むを得ない用事があったので無為に過ごすこととなった。本当は早めの帰省がてら関西ほっつき歩こうかと思っていたのだけど、あっちはあっちで雨が凄かったりしたのかな?まぁ、またの機会を考えよう。

んで、すっかり暇だったので酒を飲んで過ごすことにしたのだけど、近所のスーパーで見かけたものを買ってみた。
1つめはキリンのFree。前からちょっと気になっていたノンアルコールのビール味清涼飲料水である。1本(350ml)140円ちょっとだったと思う。普通の清涼飲料水より割高だが、もし本当にビール味なら常備してもいいかもしれんと。
で、飲んだんだけど、ビールの味がするとかしないとか以前に妙に水っぽいのですが。「これは無いわ」という感じだったのだけど、お酒を飲めない人が居酒屋メニューでウーロン茶とかオレンジジュース飲んでるのを考えると、それよりはいいのかも。そもそも酒を飲めない人にとってビール味ってのがどういう受け止められ方されるのか分からないけど。

んで、2つめは何かワゴンで投げ売りされてたやっぱりキリンのコーラショックなる商品。コーラのウォッカ割らしく、Fijiから帰ってからしばらくラム酒でキューバリブレ作って飲んでいたオイラにはいいかもと興味本位で買ってみた。
これは Free 以上に無いわ。まずもってコーラ部分が不味いんだと思うんだけど、それでいてアルコールも目の上辺りが重くなるような質の悪さを感じさせてサイコー。缶チューハイクオリティと思えばこんなもんか。

さて、最後は飲み物ではないのだけど、これまた投げ売りされてたキットカット。

「スポーツドリンク味」という謎のパッケージに惹かれて買ってみたら、見事にヨーグルト味でした。そもそもスポーツドリンク味っていう味を分類するのが間違ってる気がするんだけどな。なんつーかグレープフルーツ味とかそういうのに近いもんじゃないの?

そんなこんなでイマイチすっきりしない連休を過ごしたのでした。

|

« Tour de France Stage15 | トップページ | Tour de France Stage16 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750149

この記事へのトラックバック一覧です: 試飲:

« Tour de France Stage15 | トップページ | Tour de France Stage16 »