« Tour de France Stage21 | トップページ | JAPAN will host RWC 2019 »

2009年7月28日 (火)

すぐれもの

無線LAN環境の無いところで iPhone を Wi-Fi でつなぐ必要があり。
安くて手っ取り早いのはPCにUSBのアダプタつけてブリッジ接続かなと。

で、まず買ってきたのが Buffalo の WLI-UC-G なるものを購入。1000円ちょっと。ちゃんと、PCを親機にできるよ、というのを確認して買ったのだけど、AOSS なるゲーム機とワンタッチでつながります機能搭載なんだと。Buffalo が開発した規格らしい。へぇ。
パッケージ空けて接続して色々やってみたのだけど、これすごくて、自分でWEPキー設定したりIPアドレス振ったりとか出来ないのな。要はAOSS対応の機器は繋がるけどそれ以外は繋がらない。もちろん iPhone もダメ。すげー。

気を取り直して今度は PCL の GW-US54GXS。これも1000円ちょっと。こんどは iPhone 3G 対応と書いてあるのを確認して買う。XP Pro のマシンに接続して設定するとちゃんと接続出来ました。よしよし。
と思っていたらしばらくしてブルースクリーン。色々やってみたけど、このアダプタ挿してると発生するね。挿さなきゃ平気。
別の XP Home のノートに挿してみたけどやっぱりしばらくすると急に青画面。色々調べたらF/Wソフトとぶつかる場合が有るとかいうから、Norton切って Windows Firewall にしたら確かに大丈夫になった、と思った途端に青画面。頻度は下がるが変わらないってとこかな。

中々の優れものでございます。こんなの売ってていいんだろうか?

|

« Tour de France Stage21 | トップページ | JAPAN will host RWC 2019 »

てっく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750159

この記事へのトラックバック一覧です: すぐれもの:

« Tour de France Stage21 | トップページ | JAPAN will host RWC 2019 »