« あいほん 実践編 | トップページ | 上半期 »

2009年7月 1日 (水)

あいほん 番外編

今回 au の W53T から乗り換えるに当たっての一番の問題が「nanacoモバイル」であった。

ここで何度か書いているけど、7/11 は独自電子マネーの nanaco に限っているために Edy や Suica が使えず、自宅の最寄りが 7/11 なオイラは W53T に nanaco アプリを入れててたのよね。
今回解約するにあたって確認したら残額が6000円ちょっと残っておりまして。当然 iPhone には Felica などないので、持って行けませぬ。とりあえず、nanaco のアプリから「機種変更」を選ぶと ID が発行されて、別の携帯にこれを入れると nanaco の残額が引き継がれるとのこと。とりあえず引き継ぎ先は未定ですが、手続きだけしておきました。どうしよっかなぁ。

そんなわけで日曜から nanaco を持たない生活になったのですが、すっかり 7/11 から足が遠のきまして。以前は最寄りがセブンだけでしたが、数ヶ月前から Suica の使えるローソンもあるのよね。特に薄着になるこの季節、小銭入れを持ち歩かないオイラはローソンで Suica が楽でよろしい。
セブンイレブン、Edyに陥落」なんて記事を読んでも、自前の電子マネーで囲い込みを図ったものの、見事に客足が離れたような事も書かれていて納得でございますよ。

ハードとしては飽きてきたので、そろそろ iui でも使って遊んでみようかと。

|

« あいほん 実践編 | トップページ | 上半期 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750121

この記事へのトラックバック一覧です: あいほん 番外編:

« あいほん 実践編 | トップページ | 上半期 »