« JAPAN will host RWC 2019 | トップページ | パケ代 »

2009年7月30日 (木)

シュー復帰

フェラーリ ミハエル・シューマッハの起用を正式発表

ハンガリーGPの予選、バリチェロのマシンの破片が飛んできて直撃、瞬間に脳震盪を起こして時速200kmでタイヤバリヤに突っ込んだフェラーリのマッサ。頭蓋骨損傷で手術と相成りまして、何とか命に別状は無いそうですが。

で、マッサがいなくなったフェラーリは困ったと。1チーム2人のドライバーの片方が空いてしまったわけで。で、何をトチ狂ったか皇帝シューマッハーにオファー出したら受けちゃったんだな、これが。2006年を最後に引退していたので、2年半のブランク。曰く、ここ3週間トレーニングをして、8月23日のヨーロッパGPできっちり戦えるようにするそうな。

どこかで見た構図、そう、先ほど終わった TdF のランス。
普通に考えたら2年半ぶりに復帰してくるOBが 2nd、現役バリバリのライコネンが1st ドライバーな訳だが、通算91勝の皇帝が帰って来るとなるとどうなるのか。シューマッハーが「俺、2nd でいいよ」って言ってもやりにくそうだ。

そのランス曰く

So excited to see Michael Schumacher race again. The greatest of all time!!

すっかり予想屋と化したマキュワン先生になると

Lance came back, now Schumacher, c'mon back Jordan, or holyfield or maybe Pele! ;-)

予想当たれば楽しそうですが
つーか、まずマキュワン復帰しなさいよ。Vuelta出るのかな。
それにしても、このニュースサイトの見出しはヒドイとおもた。

|

« JAPAN will host RWC 2019 | トップページ | パケ代 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750161

この記事へのトラックバック一覧です: シュー復帰:

« JAPAN will host RWC 2019 | トップページ | パケ代 »