« Tour de France Stage19 | トップページ | Tour de France Stage21 »

2009年7月26日 (日)

Tour de France Stage20

パーティいかなあかんねん、と行って帰ってきたら Tdf 終わってた(涙
2倍速で追いかけようと思ったら Tri-Nations が始まったので見れねぇ。リッチー=マコウがいるね。NZ-RSAみたい。うーん。でも眠いので寝て起きてから書く。


起きた、見た、勝った。

16人が10分ほどの逃げを形成した辺りからスタート。
近所で山火事があったらしく、通常は通行止めにして行われるレースの対向車線に消防車が走ってくるという珍しい映像が。

モンバントゥ登り口での差が4分。逃げ集団からはガラーテ、マルティン、リブロンの3人が飛び出す。
追走は20名ほどになったところでシュレク兄弟がアタック。フランク兄ちゃんにランス、アンディちゃんにコンタドールがマーク。
残り10kmで先頭からリブロン脱落。後ろはアンディちゃんのアタックでコンタドールとニーバリの3人に。

残り5kmでペリッツォッティがアタック。前との2分弱の差を埋められるのか。総合勢は追わない。

残り1kmでガラーテがアタックしてマルティンを引き離す。ステージ優勝は決まりっぽい、と思ったのに再度マルティンが追いつく。すげぇ、と思ったのもつかの間、最後のカーブでガラーテが引き離してゴール。
メイン集団はフランク兄ちゃんが遅れちゃったのでアンディ、コンタ、ランスでゴール。

シュレク兄弟頑張ったけどねぇ。表彰台3人は決定。

明日はいよいよシャンゼリゼまでの凱旋レースでございます。最後のスプリントだけが見所。Fumy 92位、Yukiya 149位でゴール。

|

« Tour de France Stage19 | トップページ | Tour de France Stage21 »

cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750157

この記事へのトラックバック一覧です: Tour de France Stage20:

« Tour de France Stage19 | トップページ | Tour de France Stage21 »