« ここでキスして | トップページ | バスタオルハンガー »

2009年7月 9日 (木)

Tour de France Stage5

結局昨日を終わって、サストレが2分44秒差の29位、エヴァンスは2分59秒差の35位であった。メンショフはカヴ君より総合順位が下で3分52秒の72位。サストレとメンショフでマーク合戦してる場合じゃねーなー。
んでもってカンチェラーラとランスの差は 0.22秒だったらしい。東京=大阪ぐらい走って0.22秒ってのもすげーなー。天皇賞のハナ差どころじゃねーよ。

Cancellara said: "That is a case of Swiss timing.

今日は6人の逃げ。集団は序盤からスプリンター系のチームが引く。

んで、中切れしたりすったもんだあったんだけど、20km過ぎて例によってコロンビアの引きが始まる、と思いきやイマイチ。残り10kmで逃げと集団の差が1分10秒ほど。捕まるかどうかちょうど微妙なところ。どこまで仲良く逃げられるかなぁ。案外ラスト2kmぐらいで牽制しあって集団に飲み込まれるパターンかな?

6km辺りで逃げ集団でアタック合戦開始。残り5kmで1分差。これは決まったかな。そこでブイグのヴォクレールがアタック。結局ギリギリ逃げ切り。その後ろから恐ろしい勢いで集団が。
2位以降のポイント争いの為のスプリントが演じられる前で独り悠々と投げキッスをしながらゴールするヴォクレール。追走先頭はカヴェンディッシュ。やっぱり。

あれ?今日はカンチェラーラのキスは2回。イギリス人のカヴは3回。フィンランド人ヴェッカネンはやっぱり2回。ドイツ人マルティンは2回でした。ヴォクレールのキスシーン(?)は見逃した…

最後のスプリントに参加した新城は18位、別府は72位でフィニッシュ。新城はチームのエースが優勝ということで軽いお祭り騒ぎかな?

|

« ここでキスして | トップページ | バスタオルハンガー »

cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750131

この記事へのトラックバック一覧です: Tour de France Stage5:

« ここでキスして | トップページ | バスタオルハンガー »