« Tour de France Stage8 | トップページ | とぎせん »

2009年7月13日 (月)

Tour de France Stage9

今日の放送は19時から。オイラが家に帰り着いたのが22時半。2倍速で見ても26時?うーん。
でもネタを拾うために頑張って見ることにした。ワインを0.7本ぐらい飲んだけど頑張る。
つーか、選手の大半はキリスト教徒だと思うのだが安息日ぐらい休めばどうだ?何故に月曜日休むのか。ジーザスと雖もテレビ放映権とかスポンサーには敵わないのか。昔 All Blacks の Michael Jones は日曜日の試合には出ないと言ってW杯メンバーから外されたことがあるわけだが、それぐらいの気概を見せて欲しい。っていうかオイラの月曜からの仕事が不安だ(ぉぃ

今日は1級と超級の山岳を越えてから平坦というコース。スプリンターが無事に前方で越えられるとは思えず、どうなるのか。また逃げ?

1級頂上付近でフロンターレのユニフォームで日の丸を振る日本人らしき影。なんでわざわざフロンターレのユニフォームを持って行こうと思ったのか。まあでも国際映像に乗ったので本人的には勝ちであろう。

レースは3名の逃げが決まっていたのだけど、超級の登りでフォイクトが遅れて2人に。てっきりニーバリとクロイツィゲルのアシスト(お目付)だと思われたペリツォッティが逃げる。この1週間リクイガス大人しかったからなぁ。見せ場到来か。ブイグのフェドリゴと共にツールマレー(Tourmalet)を登る。

集団は粛々と登る。ag2r もノチェンティーニのマイヨジョンヌを守る意志を全面に出しての引き。今日は何も起こらないのかな?残り50kmで久々にコロンビアが集団先頭を引く。マキュアンから会長職を継いだカヴェンディッシュは後方にいるはずなんだけど、これはフースホフトを落とすための引きのようだ。
残り40kmで逃げと集団の差が4分弱。追いつくのかな?どうなのかな?スプリントしてステージ取りたいチームがどれぐらいいるかしら。
集団先頭はケースデパーニュとラボバンクが出てきた。集団にフレイレが残っているようだ。残り20kmで2分半。微妙。残り6kmで50秒。先頭2人で牽制し合うと捕まっちゃいそうだ。集団先頭は何とメンショフ。もうアシストに降格ってことだなぁ。

んー、結局ペリッツォッティが先に仕掛けたもののフェドリゴが差しきって勝利。集団ではフレイレが3位ゴールで、ノチェンティーニも問題なくゴール。
フランス人のフェドリゴはキス2回、スペイン人のマルチネスデエステバンも2回、イタリアーノのペリツォッティは4回だった。あら、イタリアイケメンは4回なのか。

何だか今日は非常にまったりとした展開で御座いました。休養日前ということかな。新城123位、別府140位。まずは1週間お疲れ様です。

 

|

« Tour de France Stage8 | トップページ | とぎせん »

cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750137

この記事へのトラックバック一覧です: Tour de France Stage9:

« Tour de France Stage8 | トップページ | とぎせん »