« 日傘 | トップページ | 住所不定 »

2009年8月24日 (月)

BT160 DR-BT160AS

週末は散財と怠惰のサイクルに入ってしまった模様。

金曜は朝の4時まで飲んでしまい、ソフトバンクの圏外だったこともあって、帰りには iPhone のバッテリーが10%ぐらいまで低下。なんかいい感じに eneloop とかでチャージできるもの無いのかなと、ビックカメラに行ったのが運の尽き。本来の目的とは異なるものを手にして帰ることに。
つーか、乾電池で iPhone 3GS をチャージできるアクセサリってないんですかね。

散歩とか通勤で移動中に気になってたんすよ。ヘッドホンのケーブルがショルダーバッグのストラップとかリュックサックのフックとかに干渉するのが。後、ズボンのポケットに iPhone 入れてるとシャツの裾が少し捲れるのとかね。
とか御託を並べたところで、要は前から Bluetooth での音飛ばしに興味があったんです。

ただ、耳架け系は何か音が漏れそうで嫌なので、カナル型でいいのがないかと。前に近所でサラリーマンがしてるのはモトローラ製だったんだけど、何かごつくて、後頭部に幅2cmぐらいのバンドが回ってて少佐にhackされそうな感じだったのよね。
で、ぼーっと見てたらカナル型で華奢な感じのものが。やっぱこういうのは It's a SONY かしら。

早速、日曜の夜に散歩がてら遠出に出かけてみた。音はシャリシャリ目。エイジングがどうたらとかそういう気の長い話はしないので、まぁこんなもんかと。そもそも移動中の音質に高くを求めない。
装着感は普段家ではメガネのせいか、気にはならなかった。気になる人はなるかも。
で、最初はズボンの左の前のポケットに iPhone 入れてたら音飛びして「うへー、これは買い物失敗したかも」と思ったけど、尻側のポケットに入れたら全く音飛びしなくなった。ただ、これ着けて運動(ジョギングとか)するのを考えるのは少々リスキーかもしれないな。鞄に入れたり比較的揺れないポケットに入れるのが良いのではないかと。

気になる iPhone の方のバッテリーは、満タンで出かけて2時間再生しっぱなしで 15% のダウン(残量85%)。どうなんでしょ。オイラは思ったより持つな、という感想。もちろん、携帯の電波状態なども影響あるだろうけどね。
あと、気になるとしたら持ち運びかなぁ。装着していくのはいいし、人と会って話すぐらいなら首に架ければいいんだろうけど、そっからご飯となるとちょっと困りそう。ワイヤ部分はかなり柔らかいのでどうにでもなるけど、だからといって鞄に放り込むのは躊躇われるし。

|

« 日傘 | トップページ | 住所不定 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

ああ、ホンダ車みたいなもんですね。

なので乾電池でチャージできるツールが欲しいのよねぇ。ヤヴァいときにコンビニで電池買ってポンみたいなの。
出来るのがあるとか出来なかったとか情報錯綜中。

投稿: しげお | 2009年8月29日 (土) 07:54

私の感覚だと、50%切ったあたりからの消費量の加速っぷりがハンパ無かった気がします。気のせいかなぁ。いざというときに電話がかけられないと怖いので、私は使うのやめましたよ。

投稿: ケイ | 2009年8月29日 (土) 02:54

んー、なので2時間再生で15%消費なら問題ないかなーと思ってるんだけど。
今後バッテリーの劣化の問題とかあるかもしれないけどねぇ。

通勤とか散歩じゃなくて旅行なら iPod nano 連れて行くと思われ。

投稿: しげお | 2009年8月28日 (金) 08:28

両方だろうけど、だいたい問題になるのは電話側ですw

投稿: ケイ | 2009年8月28日 (金) 02:54

ん、電池ってどっちの?ヘッドホン?

投稿: しげお | 2009年8月27日 (木) 06:21

Bluetoothの電池の消費量は結構馬鹿にならないかと。

投稿: ケイ | 2009年8月27日 (木) 05:55

それは見たんだよねぇ。他のサイト見てもそればっか。
iPod だと乾電池入れてチャージできるのがあるんだけどなぁ。

投稿: しげお | 2009年8月24日 (月) 18:13

僕は、これ使ってます。
必需品です。
http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=880
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/booster.html

投稿: shun | 2009年8月24日 (月) 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750177

この記事へのトラックバック一覧です: BT160 DR-BT160AS:

« 日傘 | トップページ | 住所不定 »