« パケ代 | トップページ | 公式チャネル »

2009年8月 2日 (日)

Clasica San Sebastian 2009

バスク地方を一周する Clasica San Sebastian。今年は雨。
放送開始直前に新城がアシストで鬼引きしたらしいのだけど、VTRでちらっと映ったのみ。

最後の峠を越えてバレドの逃げ、そこに下りで L.L.サンチェスが余裕で追いつく。後ろはクロイツィゲルとフェドリゴ、キルシェン。残り10km。

残り4km切って、先頭2人と後方3人の差が9秒ほど、後ろの後方集団から「私自らが出るしかないかも知れんな」とばかりにポッツァートが前方に合流。ほどなく2人+4人が合流。
残り2kmでクロイツィゲルが仕掛けてバレドが合流。メイン集団のディフェンディングチャンピオン、バルベルデはどうするのか。イタリア入国禁止でTdFに出られら無かった鬱憤はどうするのか。
そんな中、追走にはクーネゴちゃんも合流。

ゴール地点、サンセバスチャンの街は雨が上がっている模様。結局2人の逃げが決まってバレド勝利。追走とは7秒の差だった。おそらくシャバネルのアシストでの参加だったのだけど大穴というところか。
ポディウムでも何度振っても何度ひねっても中々カバが開かず、開いたら開いたで泡が全然飛ばずと愛嬌タップリ。
カチューシャ、ケースデパーニュはチーム戦略失敗という感じ。新城の引きも結果的にはフェドリゴが沈んで無駄だったなぁ。まぁ、これが1day race だ。新城は11分遅れの集団内で77位。

いつもは青い空と青い海が広がるサンセバスチャンも今日は雨の後でオレンジ色に煙って見える。

次は16日の夜、ハンブルグで行われる Vattenfall Cyclassics。別府Fumyが出場予定とのこと。
さーて、ゴール直後に今度は Durban で RSA vs NZ の Tri-Nations 開始。見るか寝るか悩むところだが寝るかな。どうも RSA > NZ=AUS といった感じなのだが All Blacks は今日はやれるだろうか?

|

« パケ代 | トップページ | 公式チャネル »

cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750163

この記事へのトラックバック一覧です: Clasica San Sebastian 2009:

« パケ代 | トップページ | 公式チャネル »