« リコール | トップページ | la vuelta 09 2a etapa »

2009年8月30日 (日)

la vuelta 09 1a etapa

で、vuelta が始まった。今年は始めてスペインの外からのスタートということで、オランダ発。それもプロローグだけ、とかではなく、オランダで4日間やってからスペインへ移動。
この移動が休息日に行われるのだけど、移動距離1800km。選手は飛行機でびゅーんと飛べばいいのだけど、機材を積んだチームバス等は当然陸路で移動。夕方にレース終わって、次の日1日使って1800km移動って意味がわかりません。ほとんどのチームは徹夜で走り続けるんだそうで。

さて初日は Assen のサーキットでの短い ITT。晴れたり雨が降ったりという天候の中、リクイガス勢が調子の良さを見せる。が、最後にファラー、ボーネンのスプリンター勢が上位に入り、真打ちカンチェラーラが9秒の差を付けてトップに立った。

注目のヴィノは7位。その後にバッソ、ヴァルヴェルデとドーピング(疑惑)衆が続く。今後の展開が楽しみ。

表彰台でのカンチェラーラは3回キスに行こうとして2回で空かされてた。で、話題の(?)チャンピオンジャージは結局オロ(金色)に落ち着いた模様。rojo の噂はガセだったの?心なしか、ジャージは黄色というより何て言うんだろ金泥みたいな色になってましたよ。

|

« リコール | トップページ | la vuelta 09 2a etapa »

cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750183

この記事へのトラックバック一覧です: la vuelta 09 1a etapa:

« リコール | トップページ | la vuelta 09 2a etapa »