« la vuelta 09 1a etapa | トップページ | 個人情報保護法適用除外 »

2009年8月31日 (月)

la vuelta 09 2a etapa

ヴァッテンフォールのようにアッセンの街をスタートして8の字を描き、それからエメンという街に向かう第2ステージ。
オランダらしくど平坦である。海抜より低い地域も珍しいこの国でアップダウンを求める方が無理なのかも。

昨日謎だったチャンピオンジャージの色なのだけど、JSports によると

ちなみに昨大会後に総合リーダージャージの色は赤に変更されると発表されていたが、蓋を開けてみれば結局「金色」のまま。なんでもカラーチェンジは来年に持ち越されたんだとか。

実際始まってみて結局やーめた、って辺りがスペインのお国柄か。

序盤から逃げた5人は泳がされ、残り10kmぐらいで捕まってからスプリンターチームの本気の引き合戦に。ガーミン、コロンビア、クイックステップ辺りがやる気。チオレック擁するミルラム、ベンナーティのリクイガスも前に出る。
早めに仕掛けたボーネンはゴール前で失速。チオレックがベンナーティを数センチ退けての勝利。まあベンナーティは全く勝負にならなかった今季これまでを考えると、随分と復調したか、なーんて思ってたら、リクイガスのジャージはサバティーニだったのね。ベンナーティ28位…

マイヨ・ロホならぬマイヨ・オロはカンチェラーラが死守。しかし、ツールと違ってゴール順にボーナスタイムのある vuelta なので、明日にもひっくり返りそうな予感。まあ、スペインに入って山岳が始まるまではこんな感じでまったりだなぁ。

|

« la vuelta 09 1a etapa | トップページ | 個人情報保護法適用除外 »

cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750184

この記事へのトラックバック一覧です: la vuelta 09 2a etapa:

« la vuelta 09 1a etapa | トップページ | 個人情報保護法適用除外 »