« 空間把握 | トップページ | la vuelta 09 1a etapa »

2009年8月28日 (金)

リコール

昨日飲んでご機嫌で帰宅すると宅配ボックスに荷物有りと。持ち帰ってシャワー浴びて寝た。

起きて箱発見。

酔っ払いが持ち帰るには危険。だが酔っ払いにはその判断がつかぬ。
開けたらシュリンクパックされた PowerShot G10 が入っておりました。

以前、親父とメールをやり取りしてたら「お前のカメラ、リコール情報が出てるぞ」と。調べてみると
デジタルカメラ 「PowerShot G10」をご使用のお客さまへ
とのこと。シリアル番号もばっちり適合。該当する不具合はこれまでのところ無かったのだけど、コールセンタに電話したら野良猫トマトが取りに来て10日ほどで戻って参りました。

しかし、この不具合、今年の4月に発表されてる。自動車とかストーブとかだと大々的にニュースになるから周知されるけど、デジカメに不良がありましたって向こうから Push で教えてくれないもんなぁ。
でも、大事な写真にキズみたいな線が入ってたら、状況によっては大変な事故だと思うのだけど。
なんて、以前読んだカメラメーカのクレーム対応事例の本を思い出したのでした。なんだっけな新婚旅行で撮った写真が撮れてないだかピンぼけだかでクレームに来たとかいう話とか、色々対応方法含めて載ってて面白かった。

|

« 空間把握 | トップページ | la vuelta 09 1a etapa »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750182

この記事へのトラックバック一覧です: リコール:

« 空間把握 | トップページ | la vuelta 09 1a etapa »